ビアペアリング withコロナ時代

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with コロナ時代 ~飲食店の現場はどう変わる?~

自社調べ(2020年7月1日~7月31日Beer Pairing実施店でのアンケート結果から一部抜粋)

・コロナを機に多くのお客様が小皿に分けた対応を求めており、お客様に安心して来店してもらえるよう提供ポーションと方法を対応していく予定。

・テイクアウトやデリバリーが増え、冷めても美味しく食べられる料理や、温めなおしても美味しく⾷べられる料理が求められる。

・客数が減りフードロスが出やすいので、食材やソースを共用できるメニューに絞り、ロスが出ないメニュー構成を考えている。

フードロスが出ないよう仕込みを少なくしている。品切れしてしまう製品が増えている点を改善していくのが課題。

with コロナ時代 ~ビアペアリングで驚きの相乗効果~

マッケイン製品はビールとの相性もよく、出数・客単価・お客様とのコミュニケーションUPと、驚きの相乗効果を確認しました!
※自社調べ(2020年7月1日~7月31日Beer Pairing実施店での出数を比例検証/調査場所:都内4店舗)

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繁盛店に聞きました!ビアペアリング実施店の声

一度に両商品アピールできる
ビアペアリングとして⼀度に両商品アピールできるのが良かった。オペレーションもかからず、提供時間も5分程度で出すことが出来た。

 

~店長からのコメント~
大きな課題点もなく出数も悪くなかった。ペアリングはワインではやったことがあったが、ビールでは初めて実施し可能性を感じました。今後も継続したいと思います。

 

使用製品はこちら ⇒ マッケイン クリスパーズ